人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に響く 歌と詩 そして物語を書き綴っています。


by key_bo

お誕生日おめでとう!そして、ありがとう

6月24日生まれの貴女へ

”お誕生日おめでとう!”

あなたが命を授かって、この世に生を受けてから

はや、たくさんの年月がすぎてしまいましたね。

「こんな歳をとってしまったから、もう祝ってもらうほどでもないよ」

って貴女は言うけれど・・・。

貴女がここまで無事にその人生を歩んで来れたことが大切なんです。


いままで色々な辛いことや悲しいことががあって、たくさん涙流してきましたね。

私にはその過去を変えられる力などないけれど

貴女がそこにいるだけで、私は多くのことを人として学びました。

貴女の心遣いと言葉に、たくさん助けてもらいました。

そして、貴女を思う気持ちが”人を愛する”と言う心を生みました。

貴女は「その気持ちには今は応えられない」といったけれど

その私の”こころ”を大切にしてくれました。

そして、貴女は私を”ひとりの人”としてちゃんと受け止めてくれましたね。

そうしてくれた貴女がいたからこそ、今の私があるのです。

本当にありがとう、ありがとう。


もし、あのとき貴女が私を受け止めてくれなかったら…

私の心を大切にしてくれていなかったら・・・

私はそれまでと同じように人を愛することなどできないままだったでしょう。


今はもう遠く離れて逢うことはできないけれど、

私は貴女に感謝しています。


そう、年に一度しかないこの日は貴女の誕生日。

貴女が生まれてきたことを祝う日であり、

無事に生きてこれたことを神様に感謝する日です。

そして、私には貴女へ想いを馳せる日であり、貴女に感謝する日なのです。

だから、今日は貴女にこの二つの言葉を送ります。

「お誕生日おめでとう!」  そして  「ありがとう!」
by key_bo | 2006-06-29 14:56 | 6月24日生まれの貴女へ